ブログblog

2020/11/09

さくら園ましけ 運営懇談会

先日月1開催のさくら園ましけ 運営懇談会を行いました。
これは有料老人ホーム(老人福祉法)で毎月開催が位置付けられていることです。
内容としては、施設からの連絡事項と入居者様からの意見交換。そしてさくら園に外部委託で給食提供しているフレアサービス様からの連絡事項です。    施設からの連絡としては、

①入居状況 ②前回のご意見に対する回答  ③イベント、行事活動の予定  ④感染症対策のお願い ⑤外国人特定技能の進捗報告

などが今月の議題です。フレアサービス様もZOOMで参加です。前回のご意見では、「ご意見箱」を設置して欲しいとの入居者様より要望あり、昔に設置していたが今回再度リニューアルして設置してます。
また、今回のご意見として、コロナ感染対策の関係で施設内での役割(食事の準備、後片付けなど)について、感染防止の観点で中止したり、曖昧な体制となっていたため改めててどういう方向性で行ったら良いのか?との相談もあり。入居者様とともに施設運営をしているんだと改めて気づき、このような声がでること自体嬉しい事であります。感染対策もしつつ、入居者様の生活意欲、役割・やりがいも続けていけるような体制を整えます。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA