ブログblog

2020/11/27

タイムトラベル!?

こんにちは、デイサービスアスモアです!
アスモアでは毎年秋に外出行事を行なっていますが、今年はコロナの影響もあり中止となりました。
その代わりにアスモアでは『Go To 留萌~昭和三十年代へ~』を開催しました!

懐かしいダイヤル式の電話や当時発行された留萌の文芸誌などを展示、当時の地図を見て当時を思い出していただく行事を開催しました!

「ここ私のお店あったんだよ」「懐かしいね」と、皆さん当時を思い出して懐かしまれていました。この記事を担当している者はダイヤル式の電話など初めて見たので新鮮で色々お話も聞かせていただき大変勉強になりました。
なかなか外に出るのが難しい中、皆さんに楽しんでいただけたようでスタッフも嬉しかったです。

今後も限られた中ではありますが、皆様に楽しんでいただけてなおかつ自立支援に繋がる行事を考えていきたいと思います。