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2024/10/14

今年度2回目のクレドアワード

今年度2回目のクレドアワードを行いました。
事業所の取り組みや利用者様の良い変化を、事例という形で自事業所内だけでおさめずに、社全体で共有し合う、社内向けの事例発表会といったところでしょうか。

今回は定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所、福祉用具貸与事業所、居宅介護支援事業所です。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所は、分別やゴミ出しがうまくできていない、服薬がうまくできていない、目の病気でのトラブルなどという課題をいくつも抱えた利用者様について、定期巡回だからできた夜間含め短時間複数回の訪問や関わりに、ひかりとの連携で問題解決できた事例を。

福祉用具貸与事業所は、歩く意欲の強い利用者様の室内での自力での移動、ソファーからトイレへ向かう動線に手すりを提案して、大変ご満足いただけた事例を。

居宅介護支援事業所は、直接的なサービスをケアマネジャーはしないため、利用者様に関わる中では何かが改善したりといった部分をリアルタイムで感じにくいところはあります。
そんな中、数年に渡り改善を繰り返して活用を続けているスマイル&ピースカードと笑顔の利用者様59名の笑顔の写真を皆さんに見てもらいました。
関わりのあるサービス事業所のスタッフから自然に笑顔が溢れているのを、わたしは見逃しませんでしたよっ☺️

これからもクレド・ミッションの実現に向けて取り組んでまいります😊

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