ブログblog

2021/04/14

春を連れてくる猫?

こんにちは、デイサービスアスモアです!
先日散歩しているとねこやなぎを見つけました。
ねこやなぎは3月~4月に花穂をつける植物で春を告げる植物とも言われています。
その花穂が猫のしっぽに見えることからねこやなぎと呼ばれるそうです。
花言葉は「自由」、「率直」。まさに猫のような花言葉ですね。
あとつくしも出てきました。つくしは「土筆」と書きますがこれは「筆」の形に見えるからだそうです。
おひたしにすると美味しいと聞きますが・・・皆さんは食べた事があるでしょうか?
このブログの担当者はまだ食べたことがないので気になっています。
つくしの花言葉は「向上心」、「驚き」。見習いたいものです。
まだ雪が降ったり残ったりしていますが、暖かい日も多くなってきました。
利用者様の装いも春仕様になってきました。
体調を崩しやすい時期でもありますので一枚脱ぎ着できる上着を持つといいかもしれませんね。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA