ブログblog

2021/10/02

さくら園ましけ敬老会

9月23日、さくら園では敬老会が開催されました。
新型コロナ感染対策の為、賑やかな余興等は行わず、でもコロナ禍で制限が多い生活をされている入居者様に楽し時間を過ごしていただきたいと、いろいろ企画を考えました。
当日着る衣装選び、掲示物や飾りの制作に入居者様と社員が一緒に取り組み、準備の段階からワクワクした敬老会モードがいっぱい!。当日はいつものホールが紅白幕や縁起物の装飾ですっかり華やかに~!!!!!
入居者様もいつもより少しおめかしして、明るいお祝いモードの中始まりました。
卒寿・米寿の入居者様にはお孫さんや曾孫さんからのサプライズのお手紙が届き、涙ぐまれて喜んでいらっしゃいました。恒例の記念撮影や久々のビンゴ大会も大盛り上がり!どの景品にしようか迷うのも、選んだ品の包みを開けるのもわくドキドキ!!
祝辞をZOOMでいただいたり、食事のテーブルにはアクリル板が置かれ、コロナ禍を感じる部分が多くありましたが、久しぶりの行事にたくさんの笑顔と笑い声があふれ、とても喜んでいただけました(あ、マスクは忘れていませんよ!)」

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA