ブログblog

2021/03/30

小さな春、見つけました

こんにちは、デイサービスアスモアです!
3月も早いものであっという間に終わってしまいますね。もうすぐ「エイプリルフール」嘘をついてもいい日?ですが、一説では嘘をついていいのは午前中だけなのだそうです。そして12時を過ぎたら嘘であったことを言わなければならないのだとか・・・。この記事を書いている者は毎年ネタを考えている内に終わってしまいます(笑)

前回はハイビスカスをご紹介しましたが、今回は春をご紹介します!
ふきのとうが咲き始めました!
ふきのとうといえば山菜の一種としてお馴染み。アクを抜いててんぷらやふき味噌にしても美味しい春の味覚です。利用者様に聞いたところ酢味噌や汁物も美味しいとのこと。
実はふきのとうは2月16日の誕生花、花言葉は「愛嬌」、「待望」です。

これからも皆様に季節をお届けしていきます!お楽しみに!

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA