ブログblog

2022/06/20

月がきれいですね

先日はストロベリームーンと呼ばれる6月の満月の日でした。
皆さん空を見上げましたか?
留萌は天気も良く、山並み近くにある月があまりにも大きく、思わず二度見しました。
最近耳にし始めた呼び名ではありますが、ピンクで大きな月ってちょっとロマンチック(*‘ω‘ *)・・・と思っていたら、別に赤く見えるからストロベリームーンなわけではないそうです。いちごの収穫時期に上る月と言う意味でアメリカの先住民がそう呼んでいたものだそうですよ。
ロマンチックかどうかはわかりませんがセンスある命名ですね(^^)

訪問介護事業所でした

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA