ブログblog

2022/04/27

さくら園の取り組み紹介

こんにちは、さくら園ましけです。
インドネシアから来てさくら園で働いているふたり。笑顔がとても素敵で明るく、さくら園も一段と賑やかになってきました。
インドネシアの言葉を覚える機会はなかなかありませんので、施設の取り組みとしてインドネシアの言葉を廊下に掲示してみました。早速利用者様が何だろうと見にきてくれ、指をさしながら「ほー難しいね」といいつつも数回口ずさんでくださいました。これからも少しずつ増やして、施設内を「南の国インドネシア」にアレンジしながら、ふたりの社員にも毎日笑顔を届けたいと思います。
ちなみにありがとうはTerima kashi(テリマ カシ)という言葉でした。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA