ブログblog

2021/09/13

よでま9月号

こんにちは、デイサービスアスモアです!
今回は利用者様よりいただいた「よでまの声」をご紹介します。
週1回の入浴目的で利用されている方。普段は洗髪をこちらで介助しているのですが、最近ご自分で行われるように。「腕が上がるようになったから出来るんだ。痛くないんだ」と教えてくれました。体操やグループ体操にも積極的に参加されているのでその成果が出たのかもしれません。
このように身体を動かしたりする事で筋肉がほぐれたり関節が柔らかくなり動きが良くなることがあります。今後も皆様の自立した生活のために支援を行なっていきます。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA