ブログblog

2021/04/05

春は近い?

こんにちは、デイサービスアスモアです!
アスモアでは利用者様の送迎を行なう関係であちらこちらに向かいます。
そのため利用者様のお宅や近所で珍しいものやいち早く季節を見つけることも多いです。

そこで!
外出がなかなか難しい今だからこそ!皆様に少しでも楽しんでいただこうと担当者がプライベートで見つけたりスタッフが見つけた季節のものや変ったものをお届けしていこう思います!

今回はクロッカス!
クロッカスは紫や白、オレンジなど様々な色がある小さなお花です。
実は食用で使われるサフランと同じ仲間。クロッカスは観賞用なのだそう。
花言葉は「青春の喜び」
今回撮影は出来ませんでしたが福寿草も満開になっている場所がありました。
福寿草の花言葉は「幸せを招く」「永久の幸せ」です。
共に春の始まりに咲く花です。
これから暖かくなってきますので、散歩がてらに探してみてもいいかもしれませんね。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA