ブログblog

2022/07/26

楽しく頑張ってます

こんにちは!デイサービスアスモアです。

以前から歩行訓練の一環で階段昇降を行っています。
スタッフから声をかけてみると「私もやってみようかな」と関心を持っている方もいらっしゃいます。
そしてキャッチボールをされている方も…ボールを掴むことで手指の運動や握力、投げることで腕や肩の運動にも繋がります。
「昔やってたからこういうの好きなんだ」と笑顔で話してくれています。
続けるためには習慣化させること、なにより楽しくないとやる気も上がりません。
利用者様にとって楽しく、そして続けていける個別機能訓練をスタッフで考え、提供していきたいと思います。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA