ブログblog

2022/05/27

権利擁護支援センター

社会福祉協議会主催の勉強会に参加しました。
今回のテーマは、遺言の基本、作り方について。
普段あまり必要のない知識ですが、残された家族に大変な思いをさせないために、知っていた方がいいなと思いました。
遺言の形式や遺言で出来ること、出来ないこと・・・。
又、直筆遺言書では誤字は無効になるそうです。本人が本当に書いたか、検証が行われる等大変な事が多く「へえー」と言う事だらけでした。
もし、遺言者になる前、相続人になったら、すぐに弁護士さんに相談したほうがスムーズに解決しますよ!

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA