ブログblog

2020/11/11

【ファミリー福祉用具通信】VOL.1

皆さんこんにちは、ファミリーケアサポート福祉用具貸与・販売事業所です。

いきなりですが、この場(ブログ)をお借りして福祉用具事業所の活動や情報を定期的に発信させて頂く事となりました。よろしくお願い致しますm(_ _)m

第一回目の発信は先日パワスポ留萌様にて開催させて頂いた、福祉用具展示会のご報告です。

新製品の介護用ベッドを始め、歩行器・車イス・手すりなど沢山の福祉用具を展示しました。当日はあいにくの雨模様でしたが、ケアマネジャー、行政関係や新聞記事を見たよと一般の方も来場していただきました。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

アンケートにもご回答頂きました。皆様のご意見を参考にご利用者様、地域の方々のお力添えになるよう活動していきたいと、スタッフ一同フンドシを締め直して、氣合を入れ直しているところです。

ご意見、ご感想もお待ちしております。是非コメントもよろしくお願い致します

(記事:最近、お腹周りが気になる柴田)

『福祉用具ミニ情報』

レンタルで利用できる介護保険対象品目

1,車イス
2,車イス付属品(クッション等)
3,特殊寝台(介護用ベッド等)
4,特殊寝台付属品(マットレス、サイドレール等)
5,床ずれ防止用具(床ずれ防止用マットレス等)
6,体位変換器(空気パッド等)
7,手すり
8,スロープ(段差解消用具)
9,歩行器
10,歩行補助つえ(一点杖除く)
11,認知症徘徊感知器
12,移動用リフト
13,自動排泄処理装置

詳しくは、お気軽に福祉用具専門相談員までお声掛けください。

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA