ブログblog

2024/03/08

セミナー講師をさせていただく目的とは!?

函館市よりご依頼をいただき、弊社代表田中が函館市亀田交流プラザにて講師として登壇いたしました。

函館市は、市の方針で、介護職員向けに接遇研修・マネジメント研修・相談援助研修・IT活用研修など、、、、

様々な研修を行っているとのことです。受講は無料で、介護職員ならどなたでも参加できるようです。

行政としても素晴らしい取組です。留萌市でもそんな取り組みがあると嬉しいですね!

函館市HP 介護人材確保・育成促進事業の詳細ページ

田中は「介護サービス事業所で指導的立場にある方または指導的立場に就く予定の方向け」のマネジメント研修を受け持ちました。

コミュニケーションと業務改善というテーマで2回、講師を受け持ち、合計60名以上の方が受講してくれました。函館の介護職員の皆様も、とても熱心に受講されており熱気ある講義となったようです。

 

 

弊社では、介護職・福祉職の人材育成にとことん力を入れています。

むしろ、人材育成こそが弊社の強みであり原点です。

利用者さまへのよりよいサービスのためには学び・研修・成長はゴールがない、終わりない取り組みです

今回のように、外部より講師として招聘されることも多くなっておりますが、

社内外問わず、福祉業界に貢献していくことも私達の使命の一つです。

 

学び・成長・やりがいを求める方は、ぜひ当社の介護職員を目指してみては!?

ちなみにちゃっかりラッキーピエロは美味しく頂いたそうです!

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA