ブログblog

2022/05/31

脳も活性化!

こんにちは!デイサービスアスモアです。
以前から利用者様より「間違い探しのように頭を使うものがないか」ちらほらお声がありました。
そこでまずは希望される方に問題を配り、やってみることに。
スタッフも時々様子を見ますが、スタッフの方が頭を悩ませていることも(笑)
問題が見えづらい方には計算問題を用意。スタッフが読み上げて答えてもらう形で行いました。
足し算は満点だったので、試しに同じ問題で引き算をやってみることに。足し算より引き算の方が難しいようで、担当したスタッフも一緒に首を傾げていました(^^;
「またやりたい」、「これ楽しい」と好評でした♪

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA