ブログblog

2023/06/24

怖そうで怖くないやっぱり怖くない福祉用具7不思議

こんにちは!福祉用具事業所渡邊です(・∀・)キリッ

6月も後半にさしかかり、本格的に夏が近づいてきたということで、少し早めの怪談話を本日はお話させていただきます。
その名も、用具7不思議の一つ「渡邊分身説」

普段コンタクトをしているのですが、週に1、2回ペースで眼鏡をかけて業務をすることもある仮称:渡邊君(25歳)。
勿論、眼鏡をかけたまま利用者様のお宅に伺うこともあり、その日も眼鏡をかけたまま普段から伺う機会の多い利用者様のお宅を訪問しました。
いつも通りインターホンを鳴らして、玄関先で挨拶をしたのですがその日は何か利用者様の様子が違いました。終始、まるで初めてお会いしたかのようなよそよそしさを漂わせる利用者様。
変だなー変だなーと思って改めて自己紹介をした渡邊君にご利用者様が一言。

「あら、ファミリーさんには渡邊さんが2人いるのね~」

あとで気づいた事なのですが、どうやら眼鏡をかけているいないで別人だと思われていたみたいです。

・・・ね?怖くないでしょ?

最近仕事用眼鏡を変えたからか結構勘違いされることもありますが、いつもと違うと気づかれるくらいには利用者様にも顔を覚えてもらえてると思うとありがたいです(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

では、今日も渡邊2人分頑張ります(-Ò。Ó-)

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA