ブログblog

2022/04/23

配属先でうまくやるコツはかわいがられること(*’ω’*)!

新卒の新入社員2名も、入社式からもうすぐ一か月が経とうとしています。
現在はトレーニングとして各事業所を経験してもらっていて、先日は訪問介護事業所で、利用者様に車いすのまま乗っていただける送迎車の操作を指導してもらっていました。
実際に自分が操作することは少ないかもしれませんが、知っていれば何かの時に役立ちます!

来週からいよいよ配属先の事業所での業務が始まります。
最初のうちは利用者様のお名前やお顔を覚えたり、スタッフ同士顔と名前を覚えたり覚えてもらったり、電話の出方や業務の流れ、基本的なことを覚えていく段階ではありますが、若さと素直さであっという間に事業所になじんでいくことと思います。
既にひと月立たないうちに成長が目に見えてきていて、今後が楽しみです(*’▽’)

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA