ブログblog

2023/02/07

さくら園もイベントが続きます!

皆様こんにちは!2月3日といえば、そう!節分ですね!
さくら園でも昨年開催できなかった分、今年は豆まきに加えお汁粉作りも同時に開催しちゃいました!
今年の鬼は増毛町とインドネシアからお越し頂き、2頭の鬼目掛けて、厄を払う…というより、
コロナで運動の制限があった鬱憤を晴らすかのような豆の投擲がみられました笑
豆まき後に、入居者様と一緒に作ったお汁粉を頂きました
「何年も食べてなかったから美味しかった」というお言葉もあり、無事今年も福を呼び終えることができました
今年はこういった食の行事に力を入れていきたいですね!

コメント入力

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA